まずは告知から 星信郎「水彩画展」 DEE'S HALL http://www.dees-hall.com/index.html 2007年11/23(金)~11/30(金) 僕がセツに入った1990年当時セツには3人の先生がいた。長沢節、星先生、初川先生。その星先生が青山で展覧会を開く。きっと気持ちのいい空間になるだろう。今から楽しみ。 11/17(土) イラストを届けに新橋へ。 ハイテックな高層ビルに似つかわしくない夕焼けの雲。いずれ東京タワーのように見なれた光景になるんだろうか。点在する空き地はいつ道路になるのか。 資生堂ギャラリーと小柳 http://www.gallerykoyanagi.com/に立ち寄ってからセツへデッサンしに。 「マラブ・太陽」野口里佳 良いですね。 11/18(日) 昼過ぎに自転車で代々木公園のフリマへ、モノを介して初めて会った人と話す。いくつかのモノを買いながら、その交流が楽しくて来ている面もあるのに気付く。会場では風が強くなってきて木の葉が舞う。その光景をどう撮るべきか想像しつつ、寒くなってきたので早めに帰る。 家について外を見るとヤツが。良い場所を知っている。