3/14(金) 2年前に花粉症が判明したが、去年は薬は必要なかった。数日前まで今年も平気そうだったが、やっぱりだめで耳鼻科へ行く。花粉症になって暖かくなるのをまんま楽しめなくなったのが残念。 3/16(日) 連載のイラストの絵が大体できたので、今日までの展示、山本祐布子「PAPER FOODS」をlimArt annex に見に行く。恵比寿駅を降りると暮れかかる空に飛行機雲。展示を見て外に出ると、坂の上から夕焼けにいくつもの変わった形の雲。が、つい坂を降りてしまい、見晴しが悪くなり仕方なく木の間から撮る。 電車に一駅乗り、南青山のギャラリーワッツ (Click!) を目指す。福岡に行くと必ず寄るお店 KRANK (Click!) の展示。ここにしかないものが色々あります。(3/22まで) 3/17(月) 出来上がったイラストを届けて、その後新橋からGuardian Gardenで「ひとつぼ展」グランプリの原大門さんの展示を見る。 (Click!)  ひと通り会場を見て芳名帳の横に「作家によるパフォーマンスを下記の時間に行います~」とある、あと10分くらいだからと待つ。その間にポートフォリオの過去のシリーズ作品を見る。そこには思いついても行動しない、続けない人間と対極の姿があった。しばらくして原さんが登場。音楽と相まって、口だけで息をしてゴーグルが曇った彼の姿を目に、いろいろ頭に浮かぶ。久しぶりにARTってこういうことだよなと思える展示だった。原大門さんのサイト (Click!)