4/12(土) 友人6人で公園で花見。既に桜は散り、代わりにピクニック気分で行くが、まだ残っていた花びらが綺麗に舞う。今年はかなり桜を見たが、集まって昼から飲むのは初めて。気温も二十度近くまで上がりお酒は進む。日が暮れて場所を移し、更に・・・久しぶりに12時間近く飲んだ。 4/15(火) 先日修理から上がったブーツの事を少し。 数年前に古着屋で皮革が他より厚いブーツを見つけ、値段も安かったので買う。それが一枚目の右で、Buffalo Boot Co. というメーカーのもの。ただ前傾がきつく、ビブラムソールが硬くて歩きづらかったのであんまり履かなかった。 去年位から雑誌 Free & Easyを見るようになって、そこにブーツ修理のお店が出ていて、ソールを交換しようかなと思う。結構くたびれたブーツの修理に2万円をかけるべきか?ただRed Wingsよりはおそらく高級なメーカーで、WescoやWhite'sに近く見えたので2月に修理に出す。そして2ケ月近くかかって完成! 今回はインソール、ミッドソール、アウトソール全て交換なので時間も値段もかかったが、とても気に入っている。(白いソール)最低10年は履くでしょう。お店はこちら (Click!) 修理を迷っている時に別のお店で履いたWhite'sも凄かった。高い靴は実際に試さないと分からないな。