5/19 (月) ゴルフダイジェスト社の隔月刊の雑誌 "Choice"'で映画俳優・池部良さんのエッセイに挿絵を描かせてもらっている。今回描いた絵を届けに御成門へ。この挿絵は'98年の連載開始からが続いているので既に10年が経つ。初めてイラストが載ったのもこの雑誌。僕は30才から40才に、池部さんは80才から90才へ。こちらのMagazineに少し出ています。 (Click!) 写真は前回の掲載分4/1発売の5月号。 締め切りがひとつ終わったので新橋方面に歩き展示を見ていく。まずはG8でやっている「十文字美信」展へ (Click!) B倍のポスターの間にモノクロのプリント。その横に写真家の文章が書いてあり、つい引き込まれてしまい、思いがけず金曜日のトークショー(立見)を予約する。 その後gggでアラン・フレッチャー (Click!) へ。グラフィック・デザインの展示で僕が面白いと思うのは少ないんだけど。今回のはかなり好きだった。手で作っている部分とそのまとめ方が好みなんだと思う。Phaidon社のデザインは彼が絡んでいるんですね。