[hao]という編み物や手芸の雑誌の「CDジャケットを作る人」という特集で取材を受けました。写真右はかつて「ハナレグミ」のCDの為に描いた絵。僕の他にデザイナーの下山ワタルさん (Click!) も載っています。 [hao] (Click!) 10/26(日) つい溜まってしまうDMやflyerの整理。意味のあるハガキやflyerはそれぞれ無印のfileに入れる。ここで困るのが定形外。せっかく魅力的なハガキでも中途半端なサイズはとりあえずboxに入れる。今までの経験からいくと何年も見ない事になる。 10/27(月) 新宿のパークタワーに「ハンド・ドローイング展」を見に行く。9名のインテリアデザイナーのスケッチや図面が実物の椅子と並ぶ。どちらかというとスケッチより図面がメインで理系な展示。flyerになっていた剣持勇のドローイングが唯一気になった。 その後コンランで何かないかと徘徊。次のディスプレーで使えそうな小物を発見。 パークタワーまで、カメラを片手に中央公園を歩く。行きはTVドラマの撮影で数十名が群がり、帰りは同じ公園の別の場所で、炊き出しにもっと多くのホームレスが群がっていた。 10/28(火) モビールに使う塩ビ板をカッターで切る。先日試したら抵抗がないので少し難しい。汗で手が滑るのでゴムのグリップのついたカッターを購入。ちょっとの差だが枚数が多いので助かりそう。(写真中央) 前にお土産でもらったW&Nの水彩で描いてみる。 う-難しい。(写真下)