AneCan専属モデル高垣麗子さんがプロデュースしたルームウェアブランド"oeuf doux"の下げタグをデザインしました。"oeuf doux"(ウフ・ドゥ)という名前にちなみ、タマゴ、リボンと手描き文字で構成されています。(左) (中央)は11/07発売のAne Canの特集頁。 ・"oeuf doux"  ・高垣麗子さんのblogに出てくる"organic cotton"の下げタグも描きました。 (Click!) 

11/12(木)
一枚の写真を基に何十枚のイラストを描く。提出するのは1枚だが、締め切りまで描いてみる事にした。ここ数日その写真のミュージシャンのCDを2枚買い聞いていた。普段自分が聞くのとは少し違うが、やはり人気があるだけの事はある。イラストを提出した後も聞いている。 夜、原宿からspiralまで歩く。途中レセプションがいくつかの建物で行われている。昔を知っているだけに、表参道はこういう場所になってしまったかと漠然と違和感を感じた。ケヤキ並木の車道に落ち葉がかさかさと車のライトで美しく舞う。

11/13(金)
仕事も一段落したので、この間に溜まった資料を整理する。並行する仕事をどうfileすべきか、とりあえずクリアフォルダーに入れていたが、見出しがないのが不便だった。office depotのカタログを見て、個別フォルダー+横置きボックスファイルというものを知る。とりあえず無印、アスクル、office depotで調べる。選択肢がいくつかあって、実物をみたいと世界堂に行くが、種類の少なさに驚く。ネット上では色んなものを比べられるが、実店舗ではどこも売れないもの、利益の少ないものは縮小ー廃止になっていく。office depotも年内に実店舗は無くなる。結局実物を見たり、手で触って確かめられないものを買う事になる。 夕方から久しぶりに高円寺の古着屋を見て廻る。R.E.LOAD のbagを購入

11/15(日)
久しぶりに休みを満喫。天気も良いのでまずは明治公園のフリマへ自転車で行く。戻ってきて柿の木に登り枝をつめる。夜は展示を介して仲良くなった友人と久しぶりのコクテイルで飲む。来年1月頃移転の可能性があるようで、その前に何度か行きたい。古本酒場コクテイル (Click!) 「屋上」Rの写真集はこちらのお店で出してもらいました。