11/17(火)
次の締め切りまで少しあるので、昨日届いた個別フォルダー+横置きボックスファイルでたまった書類を整理。なかなか便利。無印で最近買ったシーツ+枕カバーにステンシルを入れる。(左) 11/20(金) 昨日、今日と絵の出力を買いたいと言ってくた人に会いにいく。どちらも30代男性。実際に会って、絵を介して話ができるのは楽しいし、もっと絵を描きたくなる。

11/21(土)
いい天気なので代々木公園を通ってフリマへ。自転車に頻繁に乗るようになって、街路樹の綺麗さを改めて知る。風で落ち葉が舞う。帰りにヨドバシカメラでfirewire800-400変換アダプタを買う。これで古いeMacからデータを移せる。(中) その後csをインストール。Rosettaも自動的に立ち上がった。いくつかの掲示板にも出ていたが、illustratorのみ開けず。

11/22(日)
朝からデッサン会。週に一回やって今日で4回目、自分の中でルーティンになりつつある。人数的に余裕があるので、デッサンに興味のある方はメール下さい。経験は問いません。 昼に終わり、その後メンバーで近所の芝生でpicnicの予定だったが、この寒さ+雨でお店に入る。松尾君おすすめの「ひつじや」で昼からワイン。 家に戻ってeMacにcsをインストールしてから、ターゲットディスクモードで新imacへ、無事illustratorは開けた。

11/23(月祝)
昨日と打って変わっていい天気。運動もかねて自転車で代々木公園へ(右)