11/5(金)
とりいそぎ、昨日の写真を1枚。開催は今日、明日。 写真のような屋外のインスタレーションとは別に、神社の建物内で靴を脱ぎ、みんなで映像をみました。一般の人が昔撮った映像を3本と、今回のプロジェクトを三好さんがまとめたドキュメンタリーフィルム「8ミリの記憶」です。 お時間があれば全部見るのがお勧めですが、忙しい方は19:00からの三好さんの作品と屋外のスペースだけでも観に行かれてはどうでしょうか?
知り合いの映像ディレクター 三好 大輔さんが昨年より取り組んできた「すみだ8ミリフィルムアーカイブ」 の上映会が11月5日(金)6(土)7(日)、17pm~20pmに牛嶋神社(墨田区向島1-4-5)で開かれます。 (入場無料)※当日は冷え込みが予想されます。温かい格好でお越し下さい。 とあります。 「子供たちに残すべき映像はいったい何だろう?」HPより http://sumi8.com かつての映像や写真を見ると、撮った時は当たり前の事が、いつの間にか無くなっていた事に気付かされますね。撮影したときの目的とは別の、2010年現在自分が何を感じるのか観に行きたいと思います。
・三好 大輔http://daisukemiyoshi.com/