11/23(火)
10年以上前から年賀状は干支を木版で刷っている。いつもは自分で写真を撮る余裕がないが、その次は辰年なので今年は何としても実物のウサギを観て作ろうと思った。 デッサン会というコミュニティができて1年経ち、参加希望を募って子供も含め10名でウサギに会いに行く。 ネットで検索して、狭山市立智光山公園 こども動物園 http://www.sayama-kousha.or.jp/zoo/ にした。

残念ながらウサギは2羽のみであまり動きがなく、理想の形でなかったが、それ以外は充分に楽しめる公園だった。行き帰りの電車、バス、園内全て混雑せず、芝生の上でお弁当とワイン。秋晴れの理想的な祭日。 動物に触ったり、間近でポニーをみたり、普段の檻の外から眺める動物園と違う動物達。 この日差しのもとで綺麗な馬に会えただけで満足。