1/4(火)
夕方からブーツにオイルを塗り出す。やり出すと止まらない。綺麗になったブーツに1足だけ新たな紐を通す。

1/5(水)
10年以上ぶりに母と墓参り。西武球場のそばの墓地は丘になっていて見晴らしが良い。

1/6(木)
open以来行っていなかったので何年かぶりにBLUE LUGのsaleに自転車で行く。オリジナルのDICKIESのパンツを購入。saleは1/10まで http://blogged.bluelug.com/

1/7(金)
ようやくscrapbookを一列に並べ整理する。久しぶりに水彩クレヨンで描いてみる。 日に当てていた球根を部屋に入れる時に、紫の球根が割れているのに気付く。大丈夫かな?

1/8(土)
永六輔のラジオhttp://www.tbs.co.jp/radio/rokuchan/を聞きながら、先月分、昨年分の経費や売り上げをまとめる。数字にする事で客観視できる。 永さんはNHK「視点・論点」を見て以来のファン。TBSのTVは再放送が増えているが、TBSラジオは元気あるな。 明日から代々木のデッサン会スタート。今年は2年目なので、もう少し色々提案して、より意味のある場にしたい。明日は広い「集会場」なので定員は設けません。興味のある方は直接来て頂いても大丈夫です。詳細はhttp://norichika.petit.cc/pineapple1/