1/18(火)
時間はあるのに集中できない日々。そういう時は大概やるべき事をやっていないから。 書くべきメールを書いて先方に送る。さあ次は何だ。

1/20(木)
日があるうちに上野方面へ買い物+展示を観に出かける。TAB http://www.tokyoartbeat.com/list/event_area_nihonbashi_bypopularで周辺の展示情報を見てからGoogle mapにその辺りの地図を打ち出し、ギャラリーや買うものを軽く書いておく。 いくつか廻って最後に3331へ。「えとことば展」http://e-to-kotoba.net/top.html を観る。 魅力的な子供の絵がとても沢山あるのだが、今ひとつ絵に集中できないのは表面を覆う透明の板のせいか?せっかくの手描きが印刷のように見えてしまう。紙の質感を求めている自分がいた。 2Fに上って新しいギャラリーhttp://napgallery.jp/に入る。ちょっとした話に心意気を感じる。 その後電車で新宿に出て世界堂で買い物。紙売り場で新しい紙を試そうと調べていたらセツの友人に会う。

1/21(金)
数日ぶりにSCRAP BOOKを触る。自由になる為にSCRAPしている事に気付く。その後球根の絵を描く。 1/18昼に注文したmy calendar が1/21昼に届く。今迄で最短。 何月まで継続するか未確認だが、あなたの撮った写真の横に僕のイラストが入ったカレンダー発売中! 詳細はhttp://fujifilmmall.jp/norichika/