5/17(火)
先月分の領収証を整理し、経費を計算する。展示を挟んだここ数ヶ月を数字で客観視する。 夕方から神楽坂フラスコで「jokogumoの行ってみたいトコロ 東北展」へ http://www.jokogumo.jp/ 気になるものはいろいろあったが、今回は冊子のみ購入。 その後、先日絵を購入してくれた友人と早稲田の小糸ちゃんへ。

5/19(木)
先日の展示の打ち上げにフラスコ・オーナーとアンチヘブリンガンへ。最近はデッサン会で昼に行く事が多かったので、久しぶりに夜のメニューを食べる。何食べてもおいしいな。

5/20(金)
良い天気が続いている。早く緑のカーテンを作らなきゃと隣り駅のDIY shopへ。25Lx2の土を運びながら、プランターをどうしようか家々の植物が何に植わっているかを見て帰る。 結局10年以上前から部屋にあるLiquitexのバケツに穴をあけた。 請求書を送るため切手を貼る。細かい金額を足して80円にしようと絵柄を選んでいたら、いつの間にか色味に気がいって貼った後に95円に気付く。 明日は朝から藤野へ行く。昔セツで一緒だった「角田 侑右弐 / 僕は地上より空を見た」@篠原の里 http://komichi-blog.at.webry.info/201104/article_12.html を観つつ、自然の中を歩きたい。 「球根とサコッシュ」の展示の時に作ったTシャツを販売します。 http://norichika.petit.cc/muscat3_list/ の一番上「球根 2011」からご覧下さい。