7/30(土)
体調も戻って来て、夜からデッサン会。今日はキャンセルが何人かでて5名+モデルのゆったりした空間。参加人数が多い方が運営は楽だが、少ない時なりの面白い点もある。 今日は星先生にもモデルになってもらう。20年前から一緒に描いているが、先生を描くのは初めて。沢山描いてきた人だけあってポーズもさすが。

いつもは参加した人が今日描いた中で良いのを2枚並べているが、今回はスペースに余裕があるので全て並べてみる。するといつもと違ったものが見えてくる。 デッサン会は週一で開催しているが、次回は8/8(月)にキチムのデッサン会があるので、その週の代々木は休みにした。昨日キチムから連絡があり、定員になったので予約の受付終了したとの事。 今度はどんな方と会えるのか今から楽しみ。一緒に楽しみましょう!(星先生も参加されます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は小、中学で同級生だったエッセイスト・石田 千さんのトークショーがあります。 当日はその小学校の時のクラス会がある為、僕は行けるか微妙ですが、ご興味のある方は是非! 「石田 千さんトークショーのおしらせ」 浅生ハルミン×石田千「夏の対談」 開催日時 8月6日(土)15:00~17:00(開場14:45) 開催場所 東京堂書店神田神保町店6階 参加方法 参加費500円(要予約) 詳細は http://tokyodoshoten.co.jp/blog/?p=1042

石田さんとご一緒した「屋上がえり」(文庫のうわさも・・・)