9/21(水)
ようやく今週から涼しくなる。今回は久しぶりに台風の被害が東京にもでた。ずっと家で作業だったが少しだけ雨漏りをしていた。その時間のスクリーンショット。

9/22(木)
昨日で最近の締め切りがほぼ片付き、次に向けて動き出す。何枚描けば納得できるのか、とりあえず慣れるまで描き続けて行こう。

9/24(土)
昨日今日と自転車でフリマへ。夏の間は行かなかったから何ヶ月ぶり。今日はその後フィリップ・ワイズベッカ- 「PARTS AND PIECES」http://www.artunlimited.co.jp/current/ と荒木経惟 「彼岸」http://www.ratholegallery.com/exhibitions/2011/02Araki/intro.htmを観に行く。 展示も夏の間は全く観ていなかった。汗だくにならないから自転車にとっても良い季節到来。 久しぶりに「9月,10月に行きたいと思う展示+映画」をこちらに更新しています。http://norichika.petit.cc/peach1/ 荒木の写真はおおかた左に傾いていた。ひとつひとつの写真がどうこうではなく、アラーキーと同じ時代に生きていて良かったと毎回のことだが思う。 一度戻ってから再び自転車でデッサン会へ。終了後8名でご飯を食べる。 先日偶然ケーブルテレビで「カモメ食堂」を見て、食堂にあるフレームに星先生のデッサンが入っていたら素敵だろうなと思ったことを伝える。そこから別の話しに広がり、また戻ってくる。親より年上の人とそんなことを自由に話せるのも毎週の楽しみのひとつ。 次回のデッサン会は10/03(月)に吉祥寺キチムで、あと数名募集中。詳細はhttp://www.kichimu.la/file/dessinkai3.htm 代々木は10/10(月祭)までお休みです。それまで作品とHPを進める予定。