1 /7(土)
2012年初回のデッサン会。今回は久しぶりに昼で、前半はTデッサン、後半は年末から年始にかけて描いていたものを見せ合うという初の試み。年賀状や簡単なものをイメージしていたが、想像以上に色んな作品があって普段のデッサンはごく一部でしかないという事を認識する。機会を設けてたまにやっていきたい。 写真はテーブルに並んだ作品を観ている図。その後各自プレゼン。
デッサン会を終えて11名で大江戸線で赤羽橋へ。巨大な東京タワーを見上げながら数分歩いてデッサン会メンバーのご主人のお店 PILIPILI(ピリピリ)で新年会。 おいしい食事とお酒で夜がふけて行く。

1/9(月、祝)
図書館の帰りに振り袖の人とすれ違う。良い天気なので自転車で明治公園、代々木公園のフリマへ。 出店者も来ている人も少なめ。チェコのデットストックの寝間着とCDを買う。 デッサン会の予定を書きました。http://norichika.petit.cc/apple1/ 今年も週一でやって行きます。興味のある方は是非! 場所や持ち物はこちらに書いています。http://norichika.petit.cc/pineapple1/ ・01/14(土)夜 17:40 - 21:00 (17:30から入れます)男性モデル

「喪中ハガキ」 昨年は喪中の為、年賀状を出せませんでした。 その事を伝えるハガキをどのようにするのか、年賀状を交わしている100人くらいの友人や仕事関係者に自分がどう伝えたいのか考え、左のようにしました。