02/03(金)
昼にカメラマンの仕事で銀座方面へ。夜は新生キチムのレセプションパーティーへ。kuu kuu 時代からの久しぶりの顔や、歌や写真や絵や何かを作っている人達が良い感じに集まる。郁子ちゃんの挨拶でキチムを変えた理由が少し分かった気がする。 おいしい食事はトラネコボンボン。2月末までの週末にキチムで食べられます。http://www.kichimu.la/file/index.htm ・キチムリニューアルのお知らせ http://www.kichimu.la/file/oshirase.htm

02/04(土)
朝から立川の方へロケハンへ。気温は低いが日射しが暖かい。翌々日の撮影の為に中を見せてもらう。その後週一のみ開いている園内のカフェでコーヒー+ケーキ。知らぬ間にそこで暮らす人々が来て言葉を交わす。 偶然そこにいた理事長を紹介してもらい、その学園の歴史や利用者についておもしろおかしく教えてもらう。自分の中の固い方の頭がゆるんでいく。 現在、立川で学園の作品展を開催中です。ビーズ細工や編み物、焼き物、木工、織物などがあるようです。 お近くの方は行かれたらいかがでしょう?写真中央のクッションもお手頃な値段で販売しているそうです。 ・滝乃川学園 作品展 2012 2/9-2/14  10:00-19:00 (最終日 -17:00まで)ギャラリーフロム(立川フロム中武6F) ・滝乃川学園 http://takinogawagakuen.jp/

02/05(日)
急ぎのイラストのラフをメールで送る。

02/06(月)
ロケハンの時とは晴れわたっていたが、今日はあいにく小雨が降り続く寒い一日。昼に滝乃川学園についてセッティング。プロの人達とのスムーズな撮影。夕方には終了。詳細はおって。 夜は新生キチムでデッサン会。広く明るく風通しが良くなる。初めて会う人が半数以上。 今回は奈々ちゃんがケーキを焼き、バーカウンターができた事で飲み物もスムーズ。 休憩をはさんで後半は Small Circle of Friends 東さんhttp://blog.livedoor.jp/scof75/がモデルで登場。あっという間の6ポーズ。 デッサン会の写真はhttp://www.kichimu.la/file/photo2012.htm に何枚かあります。 終了後、そのままお疲れさまのbeer。東さんの友人も仕事がえりに駆けつけ、親しい人達で月曜の夜から酒を飲む。郁子ちゃん、奈々ちゃんが描いたデッサンや、そこにいた人のデッサンをつまみに盛り上がる。 多くの人にとって絵を描く事が普通になったら良い。 あらたな「場」に変わったキチムを感じながら長い一日が終わろうとしている。 キチムのデッサン会次回は3月末の予定。

02/07(火)
先日のラフの本番を描く。夕方ゴルフダイジェスト社へ。かつては12年程池部良さんのエッセイのイラスト http://norichika.petit.cc/muscat1b/ のmagazine) を届けに毎月通っていた。久しぶりに同じ場所から東京タワーを撮る。 その後原宿に出て、他のイラストの原画を届ける。こちらも10年以上ぶりにご一緒した仕事。詳細はおって。