02/08(水)
午前中に先日撮った写真をセレクト。午後から更に前に撮った写真をセレクト。終日macのモニターと向き合う。

02/09(木)
昼に外で打ち合わせ。モニターの前から強制的に離れられるのがうれしい。戻ってから続きのセレクト。

02/11(土)
仕事の続きをして夕方からデッサン会。2月に入って仕事が忙しく、最小限の連絡しかとっていないせいか今日は少なめの7名で開催。モデルもタイミングが合わなかったのでTデッサンのみ。 それぞれをモデルに一巡して、2巡目は久しぶりに顔デッサン。最後にみんながその日に描いた絵を(人数が少ないから)全て見せ合って少人数のメリットを感じる。星先生の顔デッサン良かったな。あれでZINE作りたい。 そのまま4名でご飯。山田太一の「キルトの家」について70代と40代で話す。適当な、ありきたりのところに意見がまとまらない点が、絵を描いている人同士の会話でおもしろい。

02/12(日)
先日撮っていた写真はCDのジャケット用なのだが、その中面のイラストを描く。音源を聞いて、写真を配置されたデザインをデザイナーからもらって、ここに何の絵が必要か数日考えてから描きだす。 夜中に一週間続いた仕事がほぼ完成!
久しぶりに "球根 '12" http://norichika.petit.cc/muscat2/を更新。 この間もペースは落ちたけど描いていました。
*My Calendar 2012 について  既に2月中旬なので、現在フジフイルムのサイトでは30%offになっています。(ー2/23まで販売)http://fujifilmmall.jp/calendar/index.html  その後、4月始まりのカレンダーが3月上旬から販売されるようです。  これに伴い、北村写真仕様のカレンダーも2/19で販売終了にしたいと思います。http://norichika.petit.cc/muscat2b/  ご注文して下さった皆さまありがとうございました。