03/09(金)
体調も回復し、ここ数日は個展の内容とタイトルを決めるべく籠っていた。 夕方から集中し、ようやく骨子がまとまる。

03/10(土)
朝から昨日の続き。寝ぼけながら永六輔さんのラジオを聞いていると、今日は東京大空襲があった日だと泣きながら喋っていて目が覚める。この番組を聞く為に予約録音のできるこのラジオを買おうか迷っている。
先月進めていた文庫が届く。 個展の内容を決めて、夕方からハガキのデザインをお願いに蔵前の「ミスター・ユニバース」http://www.mr-universe.jp/へ。 2009年「スカート」、2011年「球根とサコッシュ」の時と同じように、北村が何をしようとしているのか、ひととおり聞いてもらいハガキにしてもらう。 この間、溜めてきた思いを人と共有する事で確信や課題がうまれる。 打ち合わせが終わり、久しぶりに昔ながらの居酒屋でおいしいお酒。

03/11(日)
ほぼ家からでない日々だったので、久しぶりに電車で明治公園のフリマへ。 気温も最近の中では少し高くにぎわっている。一年ぶりにコイン袋を売る人に再会し何枚か買う。 その後、吉祥寺のベースカフェで「馬場わかな写真展/笑顔の未来」http://www.organic-base.com/topic/photo01/ その後いくつかお店を覗いて帰る。 ・馬場わかな http://wknbb.jugem.jp/ 「球根 '12」0307、0308、0311 更新しました。http://norichika.petit.cc/muscat2/