2004年末に湯布院のnico(現nicoドーナツ)のオープン記念に球根をもらったのがきっかけで 2005年から毎年描き続けている。 ここ数年描きながら思っていたのは、個展でまとめて発表するのも良いが、描いてすぐ見せられないかなという事。例えば街の病院や飲食店。できれば常連さんが来る所が良い。 同じと思った絵が実は週一で変わっていた。稀に気付く人がいる位でちょうど良い。 そこから会話はうまれるのか?絵は何かのきっかけになるのか?
「日々球根」というタイトルで水道橋の「食堂 アンチヘブリンガン」で一枚の絵を週一で変えていく。
2013年1月11日 14:00スタート。おそらく4月か5月まで続く。

「アンチヘブリンガン」
101-0064 千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング 2階 11:45-14:00 (L.O.13:30)、夜は/ 18:00-23:00 (L.O.22:30)
tel / fax : 03-5280-6678  *土日祝休業
店内には色んな人の絵や本があります。おいしいパスタと一緒にどうぞ。 もう一つの球根は数日に一度こちらにupしていく。

01/11(金)
昼過ぎにアンチヘブリンガンへ。上記の提案をお店のご夫妻は快く受け入れてくれた。あー良かった。 その後さかいやスポーツに寄ってから地下鉄で表参道へ。 ABCで「100%ORANGE原画展」建物の裏で写真を数枚。
PARCOで「スーザン・チャンチオロ」を観て古着屋でNB1400を購入。
ヤマダで値段交渉をしてXZ-1を購入。 荷物を抱えながら代官山経由リムアートで「叢 - Qusamura - 」を観て終了。家に戻るとアメリカからtoteが到着。円安は進み、昨年末の注文で1$=¥88.2(カード)一年前と比べ¥10の円安。