今日1/18(金)は代々木のデッサン会。 いつもやっている会議室の手前 「集会場」です。 広いので定員は設けません。 直接会場に来ても参加可能です。 来週はキチムhttp://kichimu.la/file/dessinkai11.htmなので代々木はお休み、是非この機会に! モデルは左の子。 デッサン会についてはこちらをご覧下さい。場所、持ち物など書いています。 http://norichika.petit.cc/pineapple1/

01/15(火)
雨戸を開けるといつも視界にないものがぶら下がっていた。

01/16(水)
アンチヘブリンガンで、デッサン会の友人とランチ。それに間に合うように逆算して絵を描き、額に入れる。 2週目の絵に交換。その後、ミロコマチコ「ここは劇場、おどろうおどろう」展 -1/21 http://www.mirocomachiko.com/information/ へ。 描いている楽しさが伝わってくる。そんな当たり前の事に出くわす事って意外と少ない。

01/17(木)
土曜から2泊3日で福岡へ。防寒して注文分の tote をベランダでスプレー。 夕方前に銀座、有楽町へ。ルミネのsaleで外国の靴下をまとめ買い。wales, ireland, portugal. その後 LIXILギャラリー(旧 INAX)で「山と森の精霊 高千穂・椎葉・米良の神楽」 展、鈴木基真 展 -Cinematic Orchestra-(右下写真)http://www1.lixil.co.jp/gallery/ 小柳、BLDなど覗いて最後に今月末で建て替える松坂屋に寄って帰ってくる。 随分前に、階段脇の電飾を使って撮った写真を思い出す。

01/18(金)
さあ明日から福岡。月曜日に久留米行けるかな? 家にあった画集の作家David Gentlemanを検索したら動画があった。 好きなものは探さなきゃな。(手軽に、無料の、情報を追いがちなので) この本も本屋で探してみようと思う。