01/29(火)
ひと仕事終えて渋谷へ。まだ陽があったので春には無くなりそうな東横線の渋谷駅を撮影。 その後「レーザーカッター」の事を聞きに渋谷のfab cafe http://www.fabcafe.com/menu#fabmake 。モビールの素材を持って行くが、塩化ビニールは有毒ガスが出てダメとの事。他の素材を検討しに帰りに東急ハンズへ。古着屋でarcのソフトシェルを購入。

01/30(水)
夕方から歩いて新宿へ。オカダヤでホツレの直し方について相談。 帰りに閉店sale中の A&F で丈夫な傘 http://www.youtube.com/watch?v=PCavBFyZE4E&feature=player_embeddedを購入。

01/31(木)
球根の絵を換えにアンチヘブリンガンへ。今回で4週目。3週目まで墨だったので、墨で通すかカラーに変えるか一瞬迷う。カラーを持って行くと好評。墨に戻しづらいかも。 古着屋でちょうど良いサイズの992を試着。993より好みだったので買って帰る。さかいやでarcのザックを購入。 昨日位から鼻や喉がムズムズ。花粉はまだのようだから、他の可能性としてこのサイトを見出す。
・大気エアロゾル(微粒子)予測 http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html

02/01(金)
モノを買ってばかりの日が続くので、久しぶりに高円寺の古着屋に委託販売に出す。その後いくつかの古着屋を見てまわり、中野に寄ってcanonのストロボ購入。今年から仕事にcanonも使う予定。

02/02(土)
20℃位まで気温が上がる。出てばかりだったので家で作業して夕方からデッサン会へ。 今日は友達デッサンのみだったが、初参加4名を含む小六〜70代までの17名で描く。 02/03(日) 代々木、明治公園のフリマを自転車でハシゴ。寒冷地用の軍パンをみつける。 戻ってから久しぶりにイラストのラフを描く。今週から仕事がいくつか並行して動き出す。

第11回 アンチヘブリンガン バザーのチラシを もらって来たのでご案内します。 (作成者に確認済み) 2/23(土)11時-16時 千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング 2階 tel / fax : 03-5280-6678 クリックすると大きく拡大されます。 バザーの主旨も書かれています。