人口密度が高い土日の吉祥寺において、少し北に行って地下に降りたキチムはオアシスのような場所。 40枚の原画と冷たい飲み物+ケーキが皆さんのご来場をお待ちしています。 北村は15:00過ぎから20:00会場にいる予定です。 20:00までやっているのは本日6/30(日)と最終週の7/13(土),14(日),15(月・祝)のみです。

晴れていると16:00頃地下まで日が射してくる。

6/28(金)
水道橋のアンチヘブリンガンでランチ。個展のハガキを置かせてもらう。 その後、昨年、一昨年展示をした「フラスコの」姉妹店、神楽坂の「貞」へ行き、個展のハガキを置かせてもらう。このお店で来週からTシャツのフェアをする予定。http://www.sadakagura.com/ 東西線に乗ってキチムへ。

6/29(土)
キチムから数分の所にある「サムエルワルツ」http://www.cinq-design.com/samlwaltz/に個展のハガキを置かせてもらう。 店主の保里君に挨拶をすると2001年に作った僕のTシャツを着ていた。凄い偶然。 その時に保里君と一緒にした個展 SCRAPS at drole は Exhibition http://norichika.petit.cc/muscat1/ の09 夜は、かわしまよう子さんと中川ちえさんのトークショー。本の販売のお手伝い。 キチムから5,6分の書店で働いていたのは既に20年近く前の話し。 中川ちえさんの新刊「まよいながら ゆれながら」で男の子が着ているTシャツは、 諫早のHさんが注文してくれた僕のTシャツ。http://millebooks.blog.so-net.ne.jp/2013-05-07 今日の夜で約1/3 が終わる。 気持ちの良い空間が出来たと思うが、あと少し何かが止まっている。 展示空間として、観て、買ってもらう事を前提として構成しているのに、それがまだ上手く機能していない。 趣味でやっているわけでも、ディスプレーのサンプルを作っているわけでもない。 まだ何かが足りない。その事を4日間考えている。