07/21(月・祝)
夜は「キチムのデッサン会 」http://kichimu.la/file/dessinkai20.htm 二ヶ月に一度のペースで木曜の夜に開催していたが、今回は初の祝日の夜。25名位で開催。 モデルのアズサさんはひと月前に代々木で描いたが、洋服を楽しんでいるのが伝わってきて毎回楽しみ。 デッサンしている所の写真はこちら http://kichimu.la/file/photo2014-2.htm
終了後、10名でご飯+beer。今日の事や昔の事などメンバーが変われば話す事が色々ある。 キチムの次回は9月中旬頃の予定。去年とは違ったキチムでのグループ展も検討し出す。
次回の代々木は明後日土曜夜。あと一人募集中です。
・07/26(土)17:40 - 21:00 (17:30から入れます)男性モデル。 定員になりましたが、キャンセルを考慮して+1名募集中。金曜の夜23:59で締め切ります。
 久しぶりに週二回のデッサン会。セツの頃は週三で描いていたので決して多くはないが、 あらたな参加者も増えてきたし、別の会場だったらたまにはありかなと思った。

次回のflyerに使わせて頂く方からキチム経由でメールを頂く。何がきっかけでデッサン会に集まるかは人ぞれぞれ。 こちらは場所とモデルを用意し、簡単なルールを説明し一緒に描く。絵の描き方は教えないし、そもそも教わって身に付くものではない。 セツで学んだスタイルで代々木で4年半、キチムで3年やってきた。 そのメールを読んであらためてデッサン会にはこういう効用があるんだとわかる。