02/14(土)
夜は代々木デッサン会。今回も初参加の方が5名。 25才から80才まで21名で友達デッサン。終了後12名でご飯+beer。 20年前にセツで一緒に描いていた友人が3名参加。 特に昔話をせずに一緒に描けるのが嬉しい。 代々木デッサン会の半分くらいがセツ出身。星先生や50年前に行っていた人から、 25年前に入った僕、そして在学生まで。 と書いているが、代々木デッサン会はセツ出身者の為の場所ではない。 何かのきっかけでデッサン会に参加し、今では半分以上がセツ以外の人。 だんだん理想的な配分になってきた。この会を通して、もっと多くの人と一緒に描けたらと思う。 そういうことを通して、イラストや、絵やアートが、もっと身近で、頭で考えることでなく、気持ちの良いものだと広がれば良いと思っている。

次回は・02/14(土)17:40 - 21:00 (17:30から入れます)参加者募集中! *この日のみいつもの会場から1,2分の所にある「神宮前穏田区民会館」集会場です。お間違いのないように。  渋谷区 神宮前 6-31-5