06/20(土)
個展「D と P」で写真を購入された方がデッサン会に来るので、それまでに額装。白フチは85%のこれ位が良さそう。 あと数点今月内に仕上げないと。

久しぶりに晴れたので、自転車で池袋の「第5回 心のアート展」少し気が重かったのだが、サイトの最後の方のシャツの絵が観たくなり動き出す。他にもいくつか気になる絵があった。 高村智恵子の切り絵は複写での展示だったがとても良かった。 調度行った時間に作家が自作を語っているシーンに出くわす。夜のデッサン会の準備があったので途中で切り上げる。
帰りにpatagoniaのアウトレット。キャプリーンとボードショーツがsale。キャプリーンはM、Lはほとんど無くS、XLが豊富。ボードショーツはまだ色々選べた。

先日ショッピングサイトを Creema を作ったが、前からやっていた「BASE」でもTシャツを掲載開始。NRCK@BASE

06/21(日)
2日連続のデッサン会を終え、違うメンバーと同じ店でご飯+beerを飲んで帰ってくる。 年下の美容師オーナー2人と美容師+星先生とデッサン会の3名。 別な職業のプロとデッサンを介して場を共有することがとても楽しいし、 5年半やったことが客観視され、何かが広がっている手応えをえる。
そんな気分で山手線に乗り、乗り継ぎに時間がかかりそうだったので新大久保から歩いて帰る。 ドキュメント72時間でやっていた八百屋に初めて寄った。日曜の夜なので欲しいものはなく、 何も買わずにカメラを撮り出し帰ってくる。今日話したり、感じたことを頭のなかで反芻しながら。

06/23(火)
デッサン会の近いメンバーに最近考えていた企画案を伝える。今使えるものを利用して何かできないかという提案。 コストを極力かけないで、どの程度の表現ができるのか?自問していたことをまずは3人に、今日はここ半年に来ている95名にメールした。 今表現したい人と場を共有したい。それが誰なのか分からないので95名に平等に投げかける。 あとは早い者勝ち。積極性をみている。