2016年は元日から描き出し、1週間考えて1/8からtumblr.に掲載しだしました。 現在3つの球根を描いていますが、その中のひとつです。墨と水彩絵の具のシリーズです。 今後は隔日で描いて更新の予定です。 ・Kyukon 2016

 

1/8(金)
自転車で池尻大橋、恵比寿、幡ヶ谷とまわる。久しぶりの自転車。渋谷区は坂のまち。
・伊藤 佳美 個展@paddlers coffee

1/9(土)
11年分のたまった球根の原画をfileから出し箱に整理する。まだ途中だが今年描いたものの行き場所は確保。 そうこうしていると頼んでいた画材が届く。先日新宿のtoolsで試しに1本だけ買ったリキテックス リキッドの欲しい色をまとめ買い。 新宿店では白の在庫が無く定価販売。家でネットで探したらで2割引だった。但し1/5に注文して1/9着。
toteを神楽坂に納品してからデッサン会へ。今日は1階の集会場。
・貞

1/11(月)
球根を描いてから、自転車で青山、池尻大橋へ。
現在TAGSTÅ(福岡)で開催中の藪さんの個展には行けそうにないので、青山のアクタスへ。 広い店内の色んな場所に彼の作品が飾ってあった。shopのblogによるとこちらも1/31までのよう。 (お店の人に許可をえて撮影、掲載しています)

1/12(火)
最高気温が4度の寒い一日。この冬は暖かい日が多かったので寒さに慣れない。
室温10度の部屋で指先のない手袋してキーボードを叩く。 5月の個展の前に4月にデッサン会のグループ展をやるか検討中。