好きになると同じメーカーの別モデルを試してみたくなる。 2018年はAltraだった。
走らないけど快適。 newモデルが出たので、探せば去年モデルが安く買えそう。

12/1(土)
家から大きな荷物を転がし20分程の新宿中央公園のフリマに出店。 いつもの友人と3人、暖かい日で良かった。
多めに持ってきたパンツは売れなかったが靴が売れ荷物が少し減った。 動きが鈍くなったので14:30に片付け、家で食事をとってからデッサン会へ。

12/3(月)
お店のポスターを描いたスペイン料理「カラオラ」でご飯。 設計、照明、デザイン、イラストを担当した6名で楽しい夜。今度行った時は何を食べよう。飾ってある絵はこちら


12/4(火)
10年近く使っているimacの動作が遅いので、価格.comで値段をチェックし買うタイミングを見ていた。 今日FBにpaypayのことが出てきて、少し調べてからアプリをダウンロードし、夕方新宿西口bicカメラに行った。混んでいるのを予想したが並ばずに買えた。 昨日までいくら下がった、上がったと見ていたのが、アプリを使えばいきなり20%還元ってすごい時代だ。
imacのbicでのポイントは3%。paypayは来年1/10に20%分が入る予定。(paypayはクレジットカード利用)

12/5(水)
macが届く前にパソコン周辺を掃除。27inchを2台置くスペースを作るため色々移動する。 今年の夏以降少しづつモノを処分したので何とか置けそう。

12/8(土)
注文を受けたパーカーのプリントをしつつ、macを机の上に置くもまだ電源を入れていない。 ソフトが揃っていない状況で、どこまでデータを移行すべきか検討中。 夕方からデッサン会。10℃くらいになって来たが自転車で行く。
10/20からスマートウォッチを使いだして、初めてアプリでワークアウトを試してみる。 通った道が地図上に出て、走った速度が色分けされる。4000円しないスマートウォッチでもこんなのが出来るんだ。楽しみが一つ増えた。