3/14(木)
馴染めないが携帯は2年で切り替えないと損をする仕組みでできている。
先日の携帯の条件で決めて良いのだが、2年に1度のことなので他店でも聞いてみる。
阿佐ヶ谷、高円寺の違うタイプの店で聞くが前回の中野の店がダントツに良かった。
比較は2年使った時のトータルコストで行った。
ymobileからだとuqが安いのだが、通話料を加味しなければuqの6sとほぼ同額で8が手に入った。
ちなみにどの店でも3月末までに切り替えた方がお得と言われた。

3/15(金)
2年使ったymobileからsoftbankへ、iphone 5s が8になる。反応は早いがそこまでの進化はまだ感じていない。
2ヶ月間50Gのコースと、有料オプションをつける必要があるが、本体はほぼ¥0。
一緒に家のau光りを、softbank airに切り替える。これでsoftbankでもymobile並みの価格で運用できる。
softbank airは光りでなくwifiだが4日使った限りスピードの差は感じない。設置はコンセントを繋げるだけ。

3/17(日)
雨が降る予報の為自転車はやめて電車で原宿へ。表参道のデッサン会前に少しギャラリーを巡る。

3/19(日)
kddiへ電話。20年近く使っているdionのメールアドレスを残す為、「ずっとギガ得プラン」から「モバイル専用コース」へ変更する。
月¥500かかるが、アドレスを完全に移行したら解約する予定。

3/20(水)
今まで楽天で買うことが多かったがymobileにして1年程したら両方を比べるようになった。
softbankだとさらにポイントが高いので、yahooで買うことが増えそう。
安く買うのは上手くなっても、買ったものを有効に使っているかは別問題。 単なる消費者になっていく。


上はサンプルで作ったインクジェットプリントのTシャツ。 色がどの程度のるか試してみた。これを目安にこの春いくつか作っていく。