3/24(月) 1週間ぶりに球根を描く。花粉症でぼっとしていたせいか間が空いてしまった。ピーク時は花が密集して描きづらかったので、フォルムとしては今の方が好み。 水栽培で枯れた球根を最初の頃は捨てていたが、去年試しに土に植えてみたら、花が少ないけどちゃんと咲きました。(右の紫)今年も植える事になるが、もうしばらく描く予定。 3/26(水) 今月中にHPのExhibitionをできるだけ進めようとしている。残すところ後3つ。ゴールが見えてきてうれしいが、少し寂しい気持ちも。そんな中、外では桜が咲き出している。まずはカメラを持って少し散歩。左が3/26で右が3/28。もうかなり良い感じ。撮りたいのは散り際なので、まだ当分そわそわしそう。

3/28(金) 今日もHPの作業を進め、疲れたところでカメラを手に散歩してから耳鼻科へ。神田川沿いの橋では携帯で桜を撮る人々。薄曇りの平日の午後2時、満開に近づく桜並木を歩いていると何とも言えない穏やかな気持ちになる。木も大分育ってきて年々良い状態になってきている。