8/10(日)
暑さとオリンピックにかまけてだらだら過ごしていたら、一つ目の朝顔が咲いていた。

8/15(金)
久しぶりにイラストレーターを使って、数年前で止まったポートフォリオに最近の活動を足す。 今日は今年ピークの暑さ。ということはこれから下がり出す。夜、虫が鳴いていることに気付く。

8/16(土)
最終日のBeautiful Losers 展@ラフォーレに行った後、レイトショーで映画”"Beautiful Losers"を見る。ラフォーレでの展示は写真OKだったので2つupします。
 7年前に東京で"untitled 2001"というイベントがあった。1/22~28の1週間、青山、原宿、渋谷、代官山のギャラリーやショップ等いろんな場所で展示、ライブなどが行われた。たまたま手にしたフライヤーから、素敵な1週間を過ごした。 期間中spiralでレクチャーがあり、Barry McGeeのグラフィティ講座を聞いた。スライドで自分以外のいろんなタイプのグラフィティを映しながら話してくれた。一番印象に残っているのはTV、メディア、商業的なビジュアルの有害性についてだった。会場にいたTommy Guerreroに出来上がったばかりのTICAのCDを渡し、その時着ていた自分のTシャツにサインをしてもらった。(写真右下)その夜はB1F CAYで初めて聴くGuerreroのライブ。嬉しいことに週末に恵比寿ガーデンホールでスケボーのコンテストのあともう一度聴くことが出来た。その日は雪が降っていた。 最終日に別れ惜しく再度spiralへ。会場に居たChris Johansonに絵を描いてもらった。NORICHIKOだけど・・・ 映画を見終わりあの時の彼らを思い出す。彼らの絵が好きというより、彼らのような生き方を通して出てくる作品に強く惹かれている。見る度に自由になれる作品は案外、美術館やギャラリーの外にある。 1Fで描いていたMargaretの姿は今でも忘れない。 Beautiful Losers 展は終わってしまいましたが、映画はやっています。是非!!