10/21(火) 今描いている絵をとりあえずファイルに入れようとB4のクリアファイルを探す。手元に予備が無く、無印のサイトを見ると出ていないので一応電話で聞くと生産中止とのこと。普通にあったものが無くなると困る。世界堂、オフィスデポと見て取りあえずのを買う。透明で似てはいるが、望んでいない文字が入っている。テープでも貼るか。 10/22(水) (上右)12月のイベント会場の作業。 これが何になるのか?壁に等倍のサンプルを貼り、全体図をイメージする。 10/23(木) 夕方から銀座へ行く。修了間近の "FASHION / GRAPHIC" http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_200810/g8_exh_200810.htmlへ。菊地敦己さんのサリースコットのシリーズが一番ぐっとくる。ポスターをたくさん見れて良かった。 その後 ggg で「白」原研哉展 http://www.dnp.co.jp/gallery/gggへ10/31まで。地下の展示は今までこの空間で見た中で1番。すいている時間にもう一度行きたい。 10/24(金) 昼凄い雨。DEE'S HALL に行こうと思うが、その前に少し描いてからにしよう。雨も止みかけたので、楽しみにしていた山口さんの展示に向かう。今回も良い絵がたくさんありました。帰りに画材屋により紙を買って帰る。