11/8(土) 久しぶりに午前中から動きだす。10時に約束して小雨降る代々木公園へ。木々が色付き、いちょうの下では銀杏を収穫する人。あんなに落ちているの初めて見た。雨のせいかと思ったが、そういえば昨夜は強い北風だった。 その後表参道に出てCELINEで フランソワーズ・ペトロヴィッチ (Click!) の展示を見る。TAB (Click!) で見て気になったので行ったが、普通に歩いていたらこの店の地下にこんなスペースがあり、展示をやっているなんて誰も思わないだろう。てっきり鞄や服の後ろに飾ってある位かと思っていた。 11/9(日)大分寒くなった。暖房をつける。今日はblackをスキャン。 11/10(月) 今日はyellowをスキャン。棚を移動してたら、少し前にフリマで買った他人のポジを見つける。多分70~80年代の外交官風の裕福な男の撮ったもの。複数のシートから選んで3シート買った。他人のアルバムを見ているようだ。当たり障りのないのをデジで複写。撮った時代と違う意味が出るから写真は捨てづらい。

11/11(火)Illustration という頁の名称を SCRAPS に変える。SCRAPS についての文を現在考え中。 11/12(水) 小雨の中 B1のパネルケースにモビールを入れて舞浜へ。家で作ったものを現場で組み立て少し離れて見る。これでやるべき事が分かった。詳細はもう少し後で。 せっかくここまで来たので南船橋の IKEA へ。2回目だけど2時間近く滞在して結局¥1000位しか買わない。ワクワクより混乱に近い。(コストコも)