上にも書いてありますが、12/12のイクスピアリのLIVEにTICA (Click!) が出ます。僕がフリーになった2000年に初めてCDの仕事をしました。そのアーティストがTICAです。シングル2枚にイラストレーション+写真で参加しました。良い音を聴いて、写真を撮って、たくさん絵を描いて、理想的な環境で仕事が出来ました。そして当時、石井さんはSCOFのサポートをしていた関係で、もともと僕がファンだったSCOFに会うことが出来ました。今ではSCOFと随分と親しくなりましたが、そのきっかけはTICAでした。久々にゆったりとしたスペースで聴くTICAをとても楽しみにしています。 11/24(月・祭) 何年かぶりにフリマに出店。 自分にとって意味のあるものはちゃんとした値段を付けて、定価が高くてもそうでないものは安く出す。そういう値つけでも、話した上で気に入って買ってもらう。だから楽しいのか、来月も出そうっと。 雨の中気分良く帰って、昨日来た原稿のイラストの続きを描く。 11/25(火) 昼にイラストを提出。その後銀座周辺のギャラリーへ。その途中で良い角度から日が差していた。 ・G8 (Click!) 素敵なビニール傘が見つかります。(~12/20) ・ギャラリー小柳でMichael Borremans (Click!) ちょっとLuc Tuymans を思い出すも、かなりフェチな映像にドキッとする。(~12/12 ) ・第一生命南ギャラリーで羽毛田優子展 (Click!) 今年になって行くようになったこの空間は毎回楽しみ。(~12/15)