2/26(木) ヒヤシンスが咲き出し部屋に香りが漂う。描きたい所だが今日中にfileを発送する必要があるのでまとめる作業に1日費やす。 2/27(金) 球根を色んな角度から見ようと花瓶をまわしていたら、倒れた衝撃で茎の一番上の花が折れかけてしまった。さあどうする。 2/28(土) 午前中にイラストの仕事をして、昼からFMラジオのコンペの発表を待つ。ただ待つのも落ち着かないので球根をベランダに出して撮影。東京は久々の晴れで、見なれた球根も違って見えた。発表は次週に延期。そりゃ1日で選べないよな。 気分を変えに福島淑子さんの展示を六本木に見に行く。鉛筆の作品も凄かった。 3/1(日) 昨日の作業をメールで送り、久しぶりに自転車でフリマのはしご。途中で小雨がぱらつくが、程よい気分転換になる。