8/29(土)イラストの直しをしてから、久しぶりに自転車でフリマへ。会場の横では嵐か何かを見る為に長蛇の列。炎天下あの人たちは大丈夫なのだろうか、端から見ると宗教のように思える。 8/30(日)描くべきイラストを描き、近所のかつて通った小学校へ選挙に行く。前の都議選の時もそうだったが、すれ違う10名弱の中で自分より年下の人を見た事がない。行く時間の問題なのか、中野に住んでいる人が日曜出勤なのか? 惨敗のあの団体がかつてのAみたくならない事を望む。完全な無視はまずい気がする。 8/31(月)台風の動きは予想より遅く、搬出へ向かう時間もまだ少し雨が残る。セツの友人に手伝ってもらい元の状態に戻す。 今回は会場にほとんどいなかったので、来てくれた方がどのように見てくれたのか実感としてわかない。ただ芳名帳に書いてくれた方々の文を読むと、ちゃんと伝わる人には伝わったんだと思う事が書いてある。どうもありがとう。汗をかいて搬出し、うまいビールを飲んで今日はおしまい。 台風の日に2階でようやく朝顔が咲いていた。