10/9(金)
どこかデッサンが出来る所がないかと思い、まずは中野区の施設を見に行く。手続きが少し面倒だが案外広いスペースが安く借りられる事を知る。

10/10(土)
昨日のをふまえ、セツの友人・松尾君と代々木の施設を見に行く。手続きが簡単で今日にでも申し込めるという事、ここで始めて見ようか。早速 2009年 11/1(日)の夜 18:00~21:30の時間を予約する。デッサンをしたい人一緒に場所をシェアしましょう!(詳細は週末までに書きます。)

10/11(日)
快晴。あまりに天気が良すぎて窓を全開にする。いまひとつ冴えないのは網戸のせいだとわかり、それも全開。常にこのフィルター越しに風景を見ていたのかという位の違い。風が通り、書類がパラパラと舞い、道に落ちて行く。 「窓」というタイトルで展示をするので、窓を見ていたら上のような事になった。 今日明日で展示用に決めるべき事があり、色々考えている。まだ漠然として見えてこない。夜になり、何となく落しどころが見えてくる。

10/12(月)
昨日見えて来た事を具体化する。とりあえずこれで先方に聞いてみよう。

10/13(火)
4年ぶりの友人と仕事の打ち合わせ。久しぶりに音を聴いて絵が描けそう。その後、蔵前に昨日まとめたものを持って打ち合わせ。活版でどう表現できるか楽しみ。 帰る途中でヒヤシンスの球根を2つ買う。水栽培をお考えの方は今の内に買った方が良いですよ。先日大きめの園芸店に行ったら白だけ売り切れていた。今年は冷夏で球根が思うように育たなかったと店員から聞く。 写真右 2年に1度大量になる庭の柿。食べ頃は11月か?