10/19(月)
来週から始まる展示の最終チェックにアンチヘブリンガンへ。ほぼ確定、あとは実作業。 夜はセツで最後の裸体デッサン(僕にとって)。

10/21(水)
価格の変動から、そろそろと思っていたimacの新型が出る。現物のモニターを見てから決めるか。 ビデオで見ようと近所を探してみつからなかった「秋日和」がBSで放映。展示の前に見られて良かった。 カメラ位置の低さと、差し込まれる秋の晴天の影の濃さのビジュアルが目に残る。

10/22(木)
蔵前のミスターユニバースさん (Click!) へ、今回の展示「窓」のお土産になる活版で刷った印刷物の打ち合わせ。10/26(月)から会場で配ります。

10/23(金)
ランチの終わった時間から搬入。今回は額に入った点数は少ないが、お店のもつ雰囲気に、自分のいくつかの手法を使って奥行きを与えたいと思っていた。明日足りない分を整えて完成。展示は10/26(月)昼11:45から。 *今回の展示はギャラリーではなく食堂です。 搬入を終えて、一度帰ってから自転車でセツへ。明日までと思うと少しでも描いておきたい。 写真は今回のflyer デッサン会を一緒に企画している松尾君がこのサイト用に書いてくれた文を以下掲載します。

///////////////////////////////////////////////////
僕は北村さんにセツ・モードセミナーという学校で会いました。最初は僕が学校を休学してカリフォルニアから帰って来たばかりの、最初の授業でした。それからだいぶたちますが、彼はいつも向上心を持って僕に接してくれました。デッサン、(ドローイング/クロッキー/落書き/何でも)最初は、セツのスタイルで始めましょう。でも僕は変わっていくことが目に見えて分かる。でもそれは、僕自身のデッサンのことであって、他の参加者のことは、それぞれです。それでも、その場所を、共有することに意味が有ると思います。 小さなコミュ二ティです。でも、僕たちには、とっても僕には、最小限の単位である家族が大切なように、小さなコミュニティから始める必要が有るのです。 はじめましょう。僕たちのできることから。先ずは第一回目です! どうぞよろしくお願いいたします。 松尾思樹 /////////////////////////////////////////////////////

興味のある方、一緒に描いてみませんか? 初回は11/01(日)夜。 詳細はこちら (Click!) まだ受付中です(10/24 11:15現在 あと8名) 参加希望の方は「デッサン会」という件名で、こちらまでメ-ルを下さい。E-MAIL : norichika@br.petit.cc 現在のメンバーは、イラストレーター、絵描き、画家、ファッションデザイナー、演劇、セツ在校生など。