2/9(火)
「行こうと思う展示」を Link に書く事にしたので、早速「小村雪岱とその時代」 (Click!) を埼玉県立近代美術館に見に行く。僕はノーマークだったのだがイラストレーターの友人何人かが話題にしていた。北浦和は初めての土地。自分の住んでいる所より北に行く事がほとんどないが思った以上に近く、家を出て1時間後には美術館に着いていた。 昔ながらの、いわゆる美術館に行くと、その客層に疲れてなかなか絵を見られない。でも今回は比較的集中できた。単に額に入った絵だけでなく、書籍や色んな展示物があり、無意味な順路がなかったせいで人がバラケタせいだろう。絵もかなり素敵だった。 その後、大きな噴水があり、子供が遊ぶ北浦和公園を散策。

2/12(金)
ここ数日HPの作業でずっとパソコンの前だったので、区切りの良い所で西荻まで。 ・冨沢恭子個展 「博物館」布で作る
世界のへんてこ ー2/18まで  (Click!)  いつもながら人柄を感じられる作品がいろんな形になっていた。こちらで展示風景が少し見られます。 (Click!) 

2/13(土)
展示が終わってはや7ヶ月。ようやく "LIFT"  (Click!)  で行った個展「スカート」を Exhibition  (Click!)  の25にアップする。是非ご覧下さい。 そんな "LIFT" の八木君がいま力を入れているのが、下のDiaryに書いた小池アミイゴさんのcayでのイベント。 2/21(sun) PoPoyans 企画「荒野の星」 ピーンと昇ってシューンと流れてゆく 出演:PoPoyans 協力:LIFT だそうで、こちらも予約する。*ちなみにこの日のみアミイゴさんの展示はないようです。詳細は (Click!)