2/28(日)
8:30am頃家を出て、雨の中デッサン会の為代々木へ向かう。今日は東京マラソンの日。 帰りに新宿で買い物をして、マラソンの痕跡を確かめに都庁方面へ。何もなかったかのような閑散とした街。午後には晴れてきて新しく建った高層マンションが日差しを反射する。ここ10年程で建ったビル群の谷底を歩いて家に向かう。

3/1(月)
今日こそはと気合いを入れて、朝から確定申告の書類を仕上げていく。昼には終わり自転車で中野税務署へ。提出だけなので数分で終わり、気分を変えに中野ブロードウェーに行く。昨年から時計店に勤めている友人に会い一緒に昼ご飯。靴や服の趣味が合う彼とは、気付くと約20年の仲。その後アウトドア関係のユーズドを扱うお店を見て立ち話。40男話しに夢中。

3/2(火)
確定申告が済んだので気分もすっきりすると思っていたが、未整理のイラストの原画や何やかやで今ひとつ。この辺を片付けない事には駄目か。その前に今年はまだ平気だが花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。

3/3(水)
何年か手付かずだった棚、トレーを整理。新たな何かを買うより、既にあるものを整理し、捨てる時の方がクリエイティブだったりする。