3/4(木)
午前中から先日撮ったポートレートを元に絵を描く。昼はアンチヘブリンガンで前に連載でご一緒した編集者とご飯。石田千さんの「並木印象」の新連載が載っている、平凡社のPR誌「月刊百科」 (Click!) をもらう。かつて紀伊國屋書店の雑誌" i feel"と"scripta" で2005年~2007年に連載していたものの待望の続き。 今回は挿絵はありませんが、かつての挿絵は (Click!) のmagazineをクリックしてnextを押すと出てきます。 その後東京堂書店に行き、石田千6日間店長にご挨拶。店長セレクトの棚にあった新刊「文士料理入門」を購入。これは高円寺のコクテイル (Click!) の本。かつてのお店はもうないけど、3月下旬には別の場所に新装オープン予定。写真集「屋上」Rはこのお店から出してもらいました。 帰りにさかいやスポーツに寄って、前から気になっていたARC' TERYX (Click!) の商品を初めて買う。 ・さかいやスポーツ:web上でsale開催中http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/865945/

3/5(金)
晴れたので球根に日光を当てる。トップヘビーなのでとりあえず針金で支えているが不安定。 ポートレートの続きを描き、夕方にはほぼ終了。 夜まで普通に過ごしていたのに、日付が変わる少し前から急に激しい腹痛。

3/6(土)
布団に入るもすぐトイレの繰り返しで朝になる。これではとてもトークショーには行けそうにない。 楽しみにしていたが残念。朝一でキャンセルの電話をして昼に病院へ、とりあえずの薬をもらう。

3/8(月)
日曜の昼過ぎに止まり少し落ち着く。咳などはいっさいなかったが、おなかにくる風邪だったのか? 丸2日ベットで過ごし、病院に行って確認し、問題ないようなので夜はデッサン会へ。 寝続けるといくつも夢を見る。大学の試験(入試ではなく、単位を落としそう)とか、書店員だった時の品出し、レジの事など。俺はまだそんな事を気にしているのか?