3/22(月)
晴れた祝日。外に出たいが、ここ数日時間をかけて絵に向かっていない自覚があり家にこもる事にする。 とりあえず今描くべきものは描いたつもり。

3/23(火)
ここ数日描いていたものをスキャンしてクライアントにメール。ひと仕事終えたので中野のカメラ屋に部品交換に行く。交換だけのつもりが中古のスライドプロジェクター・CABIN CS-30(デジでなくポジを映すやつ)を背負って帰ってくる。いずれ何かに使うだろう。 それにしても、そのお店で扱っているモノが好きな知識のある「年配」の店員がいる店は良いな。気分よくものを買える。いや、年じゃなく人格なのか。

3/24(水)
午前中からいくつか並行して作業して夕方前に茅場町へ。冷たい風雨で傘を斜めにしながら森岡書店で土曜まで開催中の 田中美弥子展 「北風と太陽」 (Click!)  へ。DMより良い絵がいっぱいあった。 その後、前から気になっていた"MAREBITO" (Click!) へ。ちょうど洋服とbagの展示会をやっていて、その人達と話す。業種は違うが、今の日本で個人でモノを作って生活しているという面では同じであり、いろいろ楽しい話しをして長居する。途中でオーナーも戻ってきて、空間について聞く。 *開催中の展示会は3/25の夜9時まで (Click!)  場所を見ない事には何も始まらない。あの場所で僕だったらどんな事が出来るのか想像しながら地下鉄に乗る。 写真は3/9に上野動物園へ下見に行った際、コンパクトデジカメで撮ったもの
*3/28(日)フリマに出店します。知り合い限定ですが、もし出したい方いたらメール下さい。 一緒に出しましょう!