FRAMeWORK のTシャツが出来ました。お店にはまだ並んでいませんが、web上でご予約出来るようです。以下のサイトで写真が出ていますので、まずは見てみて下さい。 ・Style Cruise  ・Zozo Town 
このTシャツはFRAMeWORKのスタッフと上野動物園に下見に行って、Tシャツにプリントしたい動物の候補をあげ、その後、あらためて写真を撮りに行き、それを基に絵を描きました。原画はグラデーションがありますが、Tシャツになった時の雰囲気を重視して僕がベタのデータを作りました。

・zebra Tシャツ  全身の絵も他に描いたんだけど、厚底の靴を履いているようなシマウマの足がどうしても気になって、こちらになりました。

・Bear Tシャツ ホッキョクグマをどう描こうか考えていて、あの汚れ具合と、白っぽい感じは、鉛筆で黒い面を描いた後、消しゴムで消すのが良さそうと思い5,6枚描いて、一番最初のが選ばれました。版にするにあたりコントラストをあげてメリハリを出しました。

・Panda Tシャツ パンダは今上野動物園にはいませんが、これは外せないでしょうという事で選ばれました。 この絵はかなり前に小池アミイゴさん (Click!) のイベント oursongs が吉祥寺で開かれた時に描きました。その時は拡大してステージ上に飾りました。写真はクラムボン演奏中。
今回は織ネームの代わりに手書きの"Zoo in FRAMeWORK 2010 Norichika N"と内側にプリントしています。(下の日記右下) 自分でもTシャツは好きなのでシルクスクリーンでプリントしますが、今回のはかなり大きな版で、良い感じにデザインされていると思います。まだ実物を見ていないのですが、Bear Tシャツがどんな感じか気になります。 5月下旬に全国の FRAMeWORK 店頭に並ぶようです。 昨年8月に FRAMeWORK 青山店で行った“BotanicalLife"の展示の写真は Exhibition  (Click!)  の26にあります。