7/8(木)
ここ数日HPの作業をしている。蒸し暑さのせいか、なかなかはかどらない。夕方から恵比寿に向かい下山さんのサイトで知った大塚いちおさんの展示へ http://ichiootsuka.com/ichionews/1542、その後もうひとつのPFSに寄ってバケツを購入。バケツを持っていくつかのギャラリーを覗き、渋谷に行って友人達と円卓を囲む。

7/10(土)
夕方前に自転車で目白へ、武藤良子個展「曇天画」へ http://popotame.m78.com/shop/index.html

7/11(日)
選挙の日。俺の一票は望んでいない谷亮子にいったのか。夜はデッサン会。

7/12(月)
湿度のせいで判断や行動が遅くなっている。最終日に牧野さんの展示へ日暮里から歩いてみる。 その後、根津から地下鉄に乗り、原宿のRocketへ「キッチンミノル 多摩川な人々」http://www.kitchenminoru.com/tamagawa/ 前に知り合いの展示で会った時、その時点で彼の写真を知らなかったが、写真を嫌いな人でもこの人なら撮られたいと思うだろうな。と話し振りで感じた。展示は本日 7/13 19:30まで。5年かけて撮ってきた多摩川な人々の写真集を購入。 家に戻って外を見ると、梅雨の合間の久しぶりの夕焼け空。