8/24(火)
いつもよりも早く完全な原稿が来る。アイデアが出ず床に寝転がり頭の中で文を絵に換える。休み明けなので気分をそこに持って行くのに時間がかかったが、手を動かしたらほぼ出来ていた。

8/25(水)
久しぶりにアンチヘブリンガンで打ち合わせを兼ねたランチ。知った顔に必ず会う数少ない東京のお店。その後原稿を届けに御成門へ。

8/26(木)
panasonicのコンパクトカメラを修理に出しに夕方から秋葉原へ。左上の写真のようにセンサーにゴミがついている。30分程で修理できるというので目の前のヤマギワリビナ館再訪。前はなかったartekの紙ナプキンを購入。 カメラはレンズユニットを交換して30分強で完了。この素早い対応は褒めたいが、8ヶ月の通常使用のコンパクトカメラにここまでゴミが入ってしまうのはどうなんだろう。ちなみに機種はLUMIX DMC-FX550 その後、蔵前の友人に柚子胡椒を届ける。お土産を渡しに行ったつもりが相談にのってもらう。 ありがとうS君。

8/27(金)
床屋へ行って最近の小学校は8/25から始まる所もあると知る。あ〜35年前そうだったら、誕生日が夏休み中じゃなかったのに。

8/29(日)
ここ数日暑さでグダグダなので、考えずに集中出来る事をする。まずはかつて撮った写真のアルバム整理。不要なものを抜いて意味のあるものだけ残して行く。160枚で1冊のものを10冊程まとめる。まだ1/3くらいか。 今日は朝からデッサン会。寝起きはつらかったが、時間が自由になる自分にとってはペースをつかむ良い機会。今日も旅行で東京に来ていた人が参加。デッサン会をやっている日に仕事や旅行でちょうど東京に来る方お気軽に参加して下さい。今までに5,6名そういう方がいます。一緒にデッサンしましょう! 夕方部屋の外がオレンジ色なので、カメラを持って外を少し散歩。