8/31(火)
ここ数日HPの作業とアルバムの整理をしている。パソコンの前が飽きたら、実物のプリントで不要なものを捨て、必要な物を順番を変えてアルバムに整理する。それを何セットか繰り返す。そんな単純な作業でも続けて行くと何かしらコツをつかんだり、発見がある。 締め切りがない時に何が出来るか自分と向き合う必要がある。 夕方からHBの伊野孝行、丹下京子二人展「鍵」http://cre-8.jp/pickup/pickup.php?pickup_id=242に行く。丹下京子さんのは初めて見たが強烈だった。伊野君のblogはhttp://www.inocchi.net/blog/ その後トーキョー カルチャート by ビームスhttp://blog.beams.co.jp/cultuart/で岡本仁 編集のフリーペーパー「アートフォーオール」をもらったり、いくつかのお店を覗いてから帰る。

9/2(木)
その後も同じような作業を繰り返し、海に行けないまま9月になる。 せめて屋外のプールへと夕方から自転車で向かう。夏の始まりには今年は週一くらい来ようかな、なんて思っていたのに、この暑さのせいで今日で3回目か。9/10までだから、もう一度行けるかな。 自転車で帰る途中、期待できそうな雲が出ていたので都庁の展望室に寄り道して写真を撮る。

9/3(金)
昼の間に仕事を済ませて、夕方友人と吉祥寺のOUTBOUNDで待ち合わせ。電車の窓から良い夕焼けが見えたので、時間までホームで少し撮る。偶然お店でapexの展示の時お世話になった岡本君に会い、友人らとキチムのウラニワで合流。
・MICHIO OKAMOTO WAREHOUSE http://furniture.michiookamoto.com/

9/4(土)
HPのArt work http://norichika.petit.cc/muscat1c/ ,Work http://norichika.petit.cc/muscat1b/に今年の仕事を追加し、夕方から友人2人がTシャツくんの作業をしに家に来る。作業はスムースに終わり、瓶ビールを飲みながらイラストレーションの事、最近の企業のCMや広報の事、他いろいろを写真集" kate "を見ながら自由にしゃべる。 こういうのは3人だと話しに集中して、議論が深まるのを実感。最低限のつまみで話しに夢中。