下は現在発売中のBRUTUS No.696「せつない気持ち。」 ANAのシリーズ広告のイラスト、表3に出ています。前号から2ヶ月ぶりで今回5回目。

10/18(月)
先週描いていたイラストをメールでデザイナーに送る。お会いして意向を伝えたいが、メールのみのやり取りという事もたまにある。

10/19(火)
明日、家に取材に来てもらうので部屋を掃除をする。この機会に古いプリンターを片付け仕事部屋を整理する。

10/20(水)
昼から取材で家に来てもらう。今日は立場が逆転しカメラをむけられる側。近いうちにご案内できると思います。 終了後、週末にかけての仕事の資料を探しに図書館へ。

10/21(木)
先週はかどらなかったせいで2つの締め切りが重なる。自業自得。 夕方からケーブルテレビの工事。配線+地デジ対応のチューナーを設置してもらう。見られる番組が何倍かになったが、今の所興味を引く番組は、10/23のBSジャパン「田原総一朗の遺言」http://www.bs-j.co.jp/tahara/か。

10/22(金)
ひとつの締め切りの返事を待っている間に、池部さんの最後のイラストを届けに新橋へ。最初は隔月、去年からは毎月1回、計12年通った場所。サラリーマンを辞めてから10年経ち、こことセツが自分にとって通う場所だった。今後両方とも足は遠のくが、今は代々木のデッサン会がそういう場所になっている。 今日も同じ場所で東京タワーを撮る。戻ってから頭を入れ替えて、もうひとつの締め切りにむかう。

10/23(土)
昨夜メドがたったので、久しぶりに晴れた今日は朝から洗濯してデッサン会へ。 今日のモデルはコンテンポラリーダンスをやっている小柄な女性。なにも特別なポーズは取っていないのに、そこに意志を強く感じた。それは参加者共通の意見であり、貴重な体験だった。 家に戻り、イラストのOKがでたので、郵送して仕事完了!