以前日記に少し書いたカレンダーのサンプルが届く。 自分の写真を12枚選び(他の枚数もあり)web上でレイアウトして自分だけのカレンダーを作る商品。 通常は白無地なのだが、僕のイラスト付きも選べる。11/1から受付予定。詳細はおって。

10/24(日)
久しぶりの休み。曇りだがちょうど良い気温なので明治公園のフリマへ自転車で行く。bagにちょうど納まる量のモノを買って帰る。

10/25(月)
20年以上前からの友人と家で話す。そうだ今度デッサン会のモデルになってもらおう。 昼の間は晴れて気持ちの良い天気だったが夕方から雨。 今週は何をしようかと思っていたら、結構やるべき事が目白押し。まずは自分のプロフィールをまとめるか。こういうのは結構苦手。

10/26(火)
プロフィールに添える写真を撮る。誰かに頼みたかったが急ぐので、手を伸ばして自分で撮ってみる。その後上で書いたカレンダーに12枚の写真をセレクトし始める。夜木枯らしが吹く。

10/27(水)
急に寒くなり空は快晴。部屋にいつもと違う角度から日が差す。外に出たいが昨日の続きに集中する。 12枚の写真を選ぶ行為は有意義だ。漠然とした集合の中から自分の意志でセレクトし並べる。昔写真集を作ったときの事を思い出す。見開きを考えないので、それに比べればかなり簡単。夕方になり昼とは違う雲が覆い出す。 日曜のデッサン会は知り合いの写真家にモデルをお願いしたせいか、今回参加者希望者が多いのだが台風大丈夫かな?あと2名まで受付中。