料理家の広沢京子さんから新刊「こうかん、ぶつぶつ」mille books が届く。 2年に一度大量になる庭の柿を取りに(撮り)に家に来てもらった時の事を「キタムラさんちの柿の収穫に行く」で書いてもらいました。店頭で手に取ってみて下さい。 ちなみに右は2005年に出版された「サムテンダネス」。 どちらも編集は山村光春さん、アートディレクションは斉藤真澄さん。 ・広沢京子 http://www.cookluck.com/

ここ数日はフジフイルムネットプリントサービスのマンスリープレゼント用にTシャツを刷っている。 今回は担当者と話して、特別に anvilの organic cottonのボディを使って20枚作った。マンスリープレゼントの詳細はこちらhttp://fujifilm.jp/netprint/campaign/monthly/ *ボディの色は現在upされているものと違う色になります。 「11月30までにフジフイルムネットプリントサービスのご利用金額が1,000円以上の場合、賞品プレゼントに自動エントリーとなります。」という事なので、多くの方からの抽選になります。 ただ11月中は「マイカレンダー」早割りキャンペーンで10%OFFなので、時間があれば今月中にカレンダーを作るのが良いかもしれません。

11/11(木)
夕方から「ハーブ&ドロシー」公開直前 佐々木芽生監督×安藤モモ子監督 TALKSHOW を聞きに自転車で青山へ。ustreamで見られます。http://www.ustream.tv/recorded/10777540

11/12(金)
夕方から「服部一成二千十年十一月」ギャラリートークを聞きにgggへ。 2日連ちゃんのトークショー。現在戦っている人の話しを生で聞くのは楽しい。その人の価値基準がニュアンスで伝わって来る。

11/13(土)
夕方から学大方面へ。sigma DP2を買ってからGALLERY&WORKSHOP はちどりhttp://gw-hachidori.blogspot.com/で開催中の佐藤紀子個展「ミルラ」へ ・佐藤紀子

11/14(日)
今日は朝からデッサン会。モデルは上に登場した山村光春さん。休憩時間にPhotobackの事など話してもらう。 広いスペースだったので、今迄で最多の19名が参加。右上が描いた中の1枚。