2/6(日)
夕方から代々木のデッサン会へ。今日のモデルは参加者の友人の奥さんでフラメンコの先生。 素敵な衣装でフラメンコのポーズを再現してもらう。それを集中して描くのがメインの目的。 だが同時に、自分を表現する仕事をしている人と交流し、(特に絵を描いている人は)小さな世界で完結しそうになるのを揺さぶりたい所もある。

2/8(火)
前から行こうと思って、なかなか行けなかったfogへ。4月末の展示でサコッシュという簡単なbagを作ろうと思っていて、それに使う材料を相談、購入するのが目的。fogには同じ頃セツで一緒だったKさんが働いているので教えてもらう。彼女はfogのカタログで地図や文字描いています。
・fog http://www.foglinenwork.com/ 4月に下北沢の駅のそばに移転するそうです。 その後、遊歩道を歩いて池尻方面へ向かう。全く来た事のない場所だったがビオトープのようなこの道は快適。子供が川の泡を眺めていたり、散歩中の犬がじっと鳥を見ていて、飛びたつと走って追いかけたり。 2/20に移転する collex LIVING http://www.collex.jp/に立ち寄る。sale品の中ではAJ Royalとaaltoの古い正方形のテーブルに惹かれた。