8/8(月)
ここ数日はカットのイラストを描いている。今まであまりやった事が無いのだが、小さな空間で僕に何が表現できるのか試している。夕方から吉祥寺へ向かう。 夜、キチムのデッサン会 vol.2。 今回は星先生も参加して頂き、後半モデルのポーズをつけてもらう。ちょっとした事なのに何十回と描いてきたモデルが違って見える。 モデルは神田亜美さん http://www.fabuknob.com/ 

キチムのデッサン会はいつもより準備や片付けが大変だが、会った事の無い色んな職業の人と場を共有できるのが楽しい。10分x10枚のデッサンで何かが劇的に変わる事は無いと思うけど、目の前のモデルに集中して向き合う事は日常的にないし、それを通して参加者が何かを見つければいいなと思っている。 今回も新しい人達と話したり、京都から旅行のついでに寄ってデッサン会なんて人も。 次回決まったら、あらためて告知します。 ・キチム http://www.kichimu.la/file/index.htm <フォト>をクリックすると3枚写真が出ています。 ・8/27に「空のパンがやってくる!cookluckもやってくる!」がキチムシジャンであるようです。http://www.kichimu.la/file/soranopan.htm ・cookluck・広沢京子さんhttp://www.cookluck.com/ の「こうかん、ぶつぶつ」の写真はキチムの原田奈々さんが撮っています。本の中で北村家の柿も撮ってもらいました。